4年後の、その先の未来が楽しみだ メットライフドームほか進化

2021年までに、メットライフドームが進化する。
若獅子寮も、室内練習場も
ここ数年、いつライオンズが西武でなくなるのかを危惧していたけど


まだまだ、傍にいてくれそうだ。


自分が生まれた数年後に所沢に来た西武ライオンズ
小さい頃、父、弟、友人と行った西武球場
その時は特に楽しいとは思わなかったけれど、何度も足を運ぶうちに
ライオンズはいつも僕の心に寄り添ってくれた気がする。


何故好きなんだろう、なんでいくら順位を下げても嫌いになれないのだろう
理由はうまく説明できないけれど、ライオンズは家族との思い出を紡いでく
れた。


今は亡き父。遺品のノートには、スタメンの打順が書いてあった。
球場に行く時も、無口でほとんどしゃべらなかった父。
でも、ライオンズが本当に好きだったんだね。


父が亡くなった10年前頃から、父への感謝の気持ちをこめて
今まで以上にライオンズを応援するようになった。
そして今、自分の子供達とともにラインズを応援している。


弟家族と見た試合。
今でもいい思い出だ、またメットライフドームに行くと
きっと思い出す。
弟家族は、今色いろあるみたいだけれど
また一緒にライオンズの試合を見たい
ライオンズが変わらずそこにいてくれれば、いつかまたそんなことも
できるのかな?


親から子へ、子から孫へ
兄弟、従妹
ラインズとともに歩んだ日々が、家族を優しく包んでくれる。


これまでも、これからも
僕の心の傍にいて欲しい。


そして、応援し、応援される良き友であって欲しい。
埼玉西武ライオンズは、多分、ずっと傍にいてくれると思う。


家族や、親しい友人のように
変わらず、そこにいてくれること。
それが、穏やかな日々を支えてくれる。


4年後のライオンズの、西武線沿線の、そして自分自身の未来が楽しみだ